小平の地図
グリーンロード 小平市 小平ふるさと村 ジミーズパラダイス ブルーベリー発祥の地 ダイニングカフェオリーブ 小平のプリン こだはぐ

" 小平のプリン"

“ 小平プリン!”




Vocal,Piano:Hiroyuki Ichikawa
E.guitar&Chorus:Tooru Mahune
E.bass:Kouji Kaneko
Drums:Masahito Yamahata
歌詩


ずっと前から、酒より、むしろ食うことが好きであり、さらにはデザート、
最近の言い方であれば「スイーツ」を食べると自分でも顔がほころぶのがわかる。
有難いことには、小平というところ、なんだかお菓子屋さんが多い気がする。

このところ、お菓子屋さんと仕事で御一緒して、お話することが多かったので、まあ、
自分も感情移入してしまうわけだが、お菓子屋さんとはなかなか大変なお仕事である。
洋菓子にしても、和菓子にしても、失礼ながら一個売っての儲けというのは、
大きな金額ではないし、お客さんの入りにしても、材料費にしても、気象条件などに
左右されることもありそう。頻繁に新商品を出していなければ、お客さんにも飽きられてしまうのだろうし。
いろいろ考えると、年配の店主の方など、この道何十年で頑張って店を維持して、
我々の舌を楽しませてくれているわけで、本当に一方的に表彰しちゃいたい。

で、小平のお菓子屋さんの有志が、いろいろなプリンを作って盛り上がろうぜ!
ということをやっているのですね、その名を「プリン匠の会」という。
知り合いのお菓子屋のおっちゃんが頑張っている!なわけで、まあ、大した影響力はないのだけれど、Big市川としては、小平のプリンを応援する曲を作ってみたわけ!

この曲「小平プリン!」をライブで聴いたお客さんが「ついつい帰りにプリン買っちゃった!」
なんて、あとで教えてくれて、超嬉しかった。
小平にも外国で修行したなんていうパティシエさんや凄腕の職人さんが一杯いるのですよ!
交通費かけて、場所代の入った高いお菓子を都心で食べるのもいいけど、結構小平にも、
美味しいものがゴロゴロありますよ!!小平を味わってネ!!
( Big市川)



"小平プリン!" PV撮影風景







ページトップへ

inserted by FC2 system